ショッピングカートSHOP

お知らせ
Information

五行ってなんだろう?

おはようございます☀️
奥山です。
今日は、これから松戸店の売り上げ3ヶ月連続upボーナス旅行として、みんなで草津温泉♨️へお泊まり行ってきます👼

そこでコーヒーを飲みながら、
みなさんからのご質問に応えたいと思います🍀

【五行ってなんだろう?】

五行というのは自然の循環
木が燃えると土ができて土の中に金ができて水があるその水があることで木ができる。
人間以外の動物や、植物は自然の循環の中で、食事をしたり排泄をしたりして生きている。

モッカドゴンスイ
木火土金水
自然の流れ

ただ人間は、その五行の自然の循環を対立したり、矛盾したりする。
それが星の形になる。

自然の循環を破壊しているのは人間自身である。
でもその破壊というのは悪いことだけでなく、効率的に生きていく為に金として出てきたもの。
人間社会だけにお金というものがある。
動物や植物に金はなんの価値もない。

五行という生命エネルギーの循環の中で、
私たちは植というもの
それは自然の循環に生きている生命エネルギーの循環を守っている動物や植物などを頂くとき。

自分の私利私欲で食べるだけでいいのか?

その大きな自然の循環を感じた上で、食や物事に対して感じてみよう。

まず近場では生産者、家畜農家からでもいい。

人と人との繋がり、命とのつながり。

その心というものが大切なのではないか?と。
いつも会長は言います。

地球は宇宙の中の一つの惑星。

もっと目の前のことでも、目の前の人でも、目の前の食でも
何かの出来事でも、
一つ一つに対して生命エネルギーや、生まれ持った土地というものを意識していく。

陰陽五行は、五つ、五元素
木、火、土、金、水

アーユルヴェーダの生命エネルギーは三つ。
風(風、空)、火(火、水)、水(水、土)

まず、五行から入るのはかなり修行鍛錬が必要です。
世界最古の医学のアーユルヴェーダはこの三つの生命エネルギーから学べます。
根本にアーユルヴェーダ理論から派生した五行です。

まずは、目の前のことから生命エネルギーを感じる過ごし方をしてみてください🍀

もみの気ハウスは大きなお母さんの気持ち、お母さんの気持ちというのはどんな人でもどんな犯罪者になろうともその人に対して愛を持つことなんです。

一つの出来事だけにとらわれずに、それだけで物事を決めつけたり、性格を決めつけたりすることとなく。

大きく、大きく、捉えていきましょう。
そして自分のことをまず愛する。
その愛を強く人に伝える。

自然の愛の循環には、
自分を愛する、そこから愛情を持つ。そこから愛を伝える。

バレンタインなんで、愛についても♪笑

とにかくこのように考えて、私は生きるようにしてからとっても心が柔らかくなりました!

私はもみの気ハウスを愛に溢れたお店にします。
そのために私が1番に愛します。
そして愛を増やします。

それでは、ハッピーバレンタイン(ハッピーバレンタイン)

2022.2.8
奥山美花奈

【インスタフォローしてね☀️🌈】

Instagram(ユーザーネーム: mikanaokuyama_mominokihouse)を使っています。
アプリをインストールして写真や動画をチェックしてみてください。
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=yd0x8kevv8nm&utm_content=c122ij7